SDRCは、一般社団法人・看護&介護ひとづくり協会主催「接遇大賞 記念講演会」を共催します

この度、一般財団法人・社会開発研究センターは、高齢者医療・福祉問題プロジェクトの一環として、一般社団法人・看護&介護ひとづくり協会主催「接遇大賞 記念講演会」を共催する運びとなりました。

・・・・

詳しくは、下記のPDFファイルをご覧ください:

第2回 日総研 接遇大賞 記念講演会

「植物工場 再入門」セミナーのお知らせ

一般財団法人 社会開発研究センター 植物工場・農商工専門委員会 主任研究員 理学博士 森 康裕 のセミナーが下記要領で開催されます。

最新動向を知ることのできる貴重なチャンスですので、皆様のご来場お待ちいたしております。

◎植物工場 再入門

〜最近の動き・実情と「利益を出す」ためのヒント〜

●日時:2017年1月27日金曜日  10:30-16:30
●会場:[東京・船堀]タワーホール船堀 3階301会議室
会場地図↓
URL http://www.johokiko.co.jp/access/funabori/
●本講座ホームページアドレス
URL http://www.johokiko.co.jp/seminar_chemical/AC170120.php

■セミナー要旨■

14年の長期にわたり安定稼働、生産を行っている世界初の自動化LED植物工場「コスモファーム」や高演色白色LEDと液晶TVのバックライト技術を活かした最先端のLED植物工場「スタンレー電気、大成建設」、画期的な栽培方法「SHIGYO法(S法)」を採用し、近年最も普及している植物工場「昭和電工」の成功例をもとに、採算を得られる植物工場に求められる思想と開発・運用のヒントを紹介する。

加えて今年度、確実に普及する可能性が高く、最も注目されている最新のシステム「パナソニックの革新的人工光型植物工場」についても、話題の技術について講師の視点から紹介する。
また、LED植物工場運用に必要な栽培ノウハウや機能性表示制度を活用した植物栽培のポイント、ならびに昨今にわかに発生している植物工場での各種トラブル例とその対策についても解説する。

SDRCのサイトをリニューアルいたしました!

いつもSDRCのウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。

この度、ウェブサイトを全面リニューアルいたしました。より見やすく、より使いやすく、新しい動きをいち早く皆様にお届けできるウェブサイトとなるよう、さらに努力を重ねてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

今回のリニューアルにて、主な変更点は下記のとおりです。

1:全体のデザイン

サイト構成が複雑なものになっておりましたが、統一感を持たせるためによりシンプルで見やすい構成になりました。

2:モバイル端末のサポート

スマートフォンやタブレット端末でのブラウジングをサポートし、より利便性の増したナビゲーションをご提供できるようになりました。各種コンテンツが利用しやすいように、視認性と利便性の向上を図りました。

今後とも、分かりやすく、使いやすいウェブサイトを目指し、内容の充実を図って参ります。